BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)

まあ一巻まるまる使ったつなぎの巻。
で、それはいーとして、この漫画の、ゲームの話。
ただの酷評や賛否ならまだしも、加えて某2chの、某楽園とまで呼ばれた、某キャラスレのお気楽ムードを
ドン底のドン底にまで暗くした事でも(ひどく個人的な、狭〜〜い界隈で)評判のあのゲームなんだけど、
その原因について、この記事をすごく想起させられたりさせられなかったり。
恋が女をダメにする。


こちらの主文については(挙げられているキャラの名前も含めて)個人的にものすごく頷けるところがあって。
で、まあつまるところあのゲーム版によるその某キャラスレへの影響って


”あの最終回から一年経って、2期だ2期だなんて声もすっかり聞こえなくなって
 それでも諦めずに願い続けた人達がようやく、ようやく、念願叶って見られたはずの
 「恋愛状態にあるキリノ」が少しも、ちーとも、全然まったくサッパリ僅かほども可愛いと思えなかった”


のが原因、だと思うんだよねえ。
嬉しげに「こじろ〜せんせぇ〜、見てたぁ?」等とのたまい、
些細な事で顔を真っ赤にするキリノは、まあそれはそれで別物だと見れば可愛いのだろうけど、
やっぱりこのキリノさんとはもう、完全に違うひとなんよね。
「バンブーブレード」でキリノが顔をしかめたワケ。


で、これが行き過ぎて「こんなキリノならもう見たくない」「〜2期はいらない」
「原作もこんなんなるならいっそくっつくな(ここまでは流石にまだ言ってないか?)」となったのが、
今の某所の世論(でいいのだろうか?)ってこと、なんじゃないかなと。思うわけで。


願わくば、原作がこの先いい意味で期待を裏切ってくれることを祈りますわ。
(尤も今現在では、云う迄も無くその段階に入っているようではあるけど)




追記・
でも今度は原作者と絵師の齟齬みたいな話になってんのね。カップルって難しいのう。